THE SECRET COMEDY SHOW

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=wrhmuramoto

はじまりました。ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの「THE SECRET COMEDY SHOW」

なんとまあスリリングな内容に
はらはらしてしまったのです。



彼は損得度外視で
思ったことを、頭に浮かぶまま
言葉に変えていく印象があるのですが。

大人なら、たいていはグレーのままにして
やり過ごしてしまうこと、
見て見ぬ振りをしてしまうこと、
正直すぎて馬鹿ねって言われてしまうような、そんなこと。

多分ね、私は、
そういう姿から目が離せないんだよね。
むらぴだけじゃなくて、何事に対しても。
勝手に、悔しさとかやり切れなさとかを感じて。


身なりも言動も品よくしておけば、
仕事をしやすいし、
誰にも叩かれにくい事を、身を以て知り、
そんなふうにして
余計な詮索や面倒を避けている私。

だって生きてるだけで精一杯。
誰にも責められたくはない。

仕事は気持ち良くすすめたいし、
ひとりの時間は
心に波風立てず、静かに穏やかに過ごしたい。

だけどやっぱり
悔しさを見過ごせずに
自分の正義と反する権力に反論して
面倒を抱えてしまう、やり切れない思いがあって。


言いたい時に思ったこと言えちゃうのは
どこか羨ましい。
けど、私の正義に反する相手もまた
その場所を守るために
その人なりの努力をしたんだと知ってる。


なんというか
このTHE SECRET COMEDY SHOWは
非常にココロをえぐられたような時間でした。




前にむらぴが言ってた
「流れるままに
こういう風になってしまった生き物ですもの」
っていう言葉が忘れられないよ。


だけどまあ
初回の配信で
この内容を話すってのは
やはり・・・良くも悪くも・・・普通じゃない(笑)
唯一無二の存在だよなぁと思うのです。