炎上中

今週末もまた低気圧にやられてぐだぐだ・・・です。

選挙だの差別だのの話で叩かれているようですが、ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会「ウーマンラッシュアワー村本大輔の最近の怒りをずっと聞いているだけの45分~定期的にここでガスを抜かないと犯罪とかするタイプの人間なので優しい心で包み込みに来てください~」面白かった!

出てくる言葉の量が圧倒的。
ウーマン単独でも、劇場の普段の漫才よりしゃべるスピードが早くて、熱量と勢いに酔ってしまうけど、いやもう、ひとりだと、さらにすんごいスピードです。
ファンじゃなきゃ聴き取れないのではないか、と思うスピードに大満足。
ただ勢いで思いつくまましゃべってそうで、夢中になって聞いていると、ちゃんと組み立てられていることに気がつく。心の中を抉られて どきっとするね。
だいたい大人になると、グレーを受け入れたように、気づかないふりしてやり過ごすことが多いから。むらぴはそれを受け入れるつもりはなさそう。
それを1時間(45分では終わらない)演じられるって、やっぱり凄い。

たぶん、むらぴの頭の中にあったのは二元とフェイクニュース

彼はだいたいいつも二元論というか不二について考えていると思うんだけど、私もそこは引っかかっていて、あらためて今考えて、ここに記したいけど
・・・残念ながらだるだるのぐだぐだな状態。

むらぴ曰く、ココロの奥に奥に奥にそのまた奥の奥にブルーシートがあって、ばって捲るとちっさい村本がいるんですよ、って。
彼の発言でちっさい村本が刺激されるんでしょうね。そして、劇場に足を運んだり、発言に反論したりしてしまうのね。

12月14日は国際フォーラムで1500名を前に大演説が決まったそうです。
1500名のちっさい村本がね、一堂に会する。。。

わくわくしちゃう!


・・・〈10.29 追記〉・・・

エンターテイナーだわー
土曜thenight、最後のメールは独演会のような展開で、面白かった!
むらぴ強い。
いつも言ってる一部分だけで判断しちゃ駄目よってやつ。
いろんなことをあっさり裏切りながら、飄々といてくれたら、私は目が離せないよ。