夢を

うちに遊びにきてくれたなんか布団ひいた いつの間にか眠った彼 がばって起きた 我慢できずに抱きついた ぎゅーってさせてくれたけど 彼の心はなかった起き上がって テーブルで向き合い 写真を見せてくれた 次のお店の話 海の近くで 皆が海から上がってシャ…

自分のかたち

何かどこか欠けてるっていうか 足りないっていうか。それにこのところ 仕事してるか 貧血でふらふらめまいおこしてるか それくらいしかしていないし。ヒトとして魅力がどんどん削がれていくような。 そんな。

ふと

あれからずいぶん遠くまで 来たような気がしていたのですが 立ち止まってみたら あまり変わっていないように感じられて 戦慄。。。

お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました、という

昨年末から抱えている案件にカタがつかないまま 令和になってしまい もやもや、どんより 急に叫び出したい不安定な感情を持て余しているところに訃報https://twitter.com/michiro60/status/1123248153036070912?s=19現在の私を構成する要素のもとになるひと…

ますます村本大輔さんにしか興味がなくなっていく

大宮 田町村本大輔さん 9月初めから10月末まで ヨーロッパ→アメリカって日本にいらっしゃらなかったんですけど やっーと帰国してくれて 漫才、独演会に行けるようになりました。 2ヶ月空いてしまうと テンション上がりまくってしまい もはや村本さん以外…

マカロンの煮物

TSCS 購読してますか? 独演会 行ってますか?

酔狂にもほどがある

新宿ルミネtheよしもと 今回のウーマンラッシュアワー、 すごーく楽しかった!私の大好きな熱量で超高速の喋りまくり。 劇場中に爆笑の渦が巻き起こって 暑くて熱くて。 むらぴがよく、劇場で1番受けているのは自分達だ、 って言っているけど本当にそう。 お…

こよひ逢ふひとみなうつくしき

今週のお題「お花見」 桜はどうしてこんなにも ひしひしと全力で咲くのでしょう。 そんなに懸命だから 木の下に屍体が埋まってゐる、なんて 噂が広まるのです。 春の霞の饗宴に応じ 花はただ ぱっと咲いては散っていくばかりであります。 圧倒的な美しさには…

水温む

苦しみながら 辛いよ辛いよと記した文章だけが 下書きに溢れるばかりになった今 日が登るのが随分早くなりました。 変わったことと言えば。 ずっと沈黙していたsuzumokuさんの言葉が 発表されました。 新しい道に進むことに決めたとのこと。引退は心から残念…

THE SECRET COMEDY SHOW

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=wrhmuramotoはじまりました。ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの「THE SECRET COMEDY SHOW」なんとまあスリリングな内容に はらはらしてしまったのです。 彼は損得度外視で 思ったことを、頭に浮かぶ…

煌めく海辺の

朝、白い階段を降りると 漆喰の壁とナチュラルカラーの腰壁のあるリビングに繋がっている。 リビングの窓からは相模湾越しの富士山がよく見える。 冬の海は凛と透明で青が深く、私達を癒してくれる。犬と一緒に散歩に出かけて、ビーチコーミング。 見つけた…

振り続ける雨は街を洗い流しどこへ向かう?

たまたま入ったコンビニで流れていた有線で 足を止めて最後まで聞いてしまった曲があります。 まず、声が好みだったこと。 そしてどこか懐かしいようなノスタルジックな曲調に、 力強く新鮮な歌詞が紡ぐ世界に興味を持ちました。家に帰ってググりましたよ、…

美容師さんに会いに

わたしは相性の良い担当さんと出会えたら、一途に通いたいタイプです。 好みのスタイルにしてくれるのはもちろん、 美容周辺の知識も豊富だと嬉しいし、 社会人としての常識や言葉遣い、接客態度、その美容師さんとの相性をとても気にしてしまいます。 話し…

2017年 最後のウーマンラッシュアワー

結局、2017年の村本大輔さん納めは、 29日大宮ラクーンになりました。12月は2週続けて村本さん単独で、それで納めるつもりだったのですが、やっぱりウーマンラッシュアワーをみたい!との思いが抑えられず・・・ その日、最後の回に滑り込むことが出来まし…

恵比寿

美容院に向かう。 キレイにセットしてもらう。 褒められてテンション上がる。 どきどきしながらお店に向かう。 やばい。お店の前にもう彼がいるヾ(・ω・`;)ノ彼はきっと夢を叶える。叶うまで追い続けるタイプなのではないかな。 なんか凄い。いろいろ凄いわ。 …

emotion

国際フォーラムでのウーマンラッシュアワー村本大輔さんの独演会に行きました。むらぴの策士っぷりに翻弄され、圧倒され、濃密な時間を過ごすことが出来ました。 いつもブラッシュアップしていると言っているとおり、むらぴが今年、あちこちで話した内容が磨…

#土曜TheNight

毎回、笑ったり驚いたり。 楽しみにしている番組ですが、今回、超絶神回かも。 ヒリヒリします! 芸人なら、皆が無料で見ているテレビじゃなくて、お金を払って見に来る舞台で勝負したい。普段の自分は大嫌い。大嫌いな弱い自分が闘える場所がセンターマイク…

満月

昨日から 心がざわざわ。 落ち着かない。 不安の増幅。抑えきれず狼男に変身してしまう、その気持ちがよく分かるような。。。人は月の満ち欠けに影響されるって本当でしょうか。 月の引力は海面に影響を及ぼし、潮の満ち引きを 作り出します。 地球の表面の3…

炎上中

今週末もまた低気圧にやられてぐだぐだ・・・です。選挙だの差別だのの話で叩かれているようですが、ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会「ウーマンラッシュアワー村本大輔の最近の怒りをずっと聞いているだけの45分~定期的にここでガスを抜かないと犯…

超大型で非常に強い勢力の台風が

やってくるらしい。 台風なのに寒いってのがもうね。今週は足が浮腫んで浮腫んでつらいわーと思っていたら、気圧の影響だったのかもしれません。 この雨続きに脳まで浮腫んでるようなぼんやり感。台風って、そりゃ嫌だし、被害があったら困るけど、台風がく…

バーンアウトしたくない

オーケンの胸に「ありがと♥」っておでこコツンッってするシーンで目が覚める。仕事にやられて、情緒不安定なのは自覚していたけど、やっぱ今日は休まなきゃ駄目だわーと決心しました。心がこわれそう。やっと巡ってきた業務の隙間の今日がチャンス! なんか…

伝えたいことがないのは

何も考えていないから なんだって。そうなの? そうかも。じゃあどうしてわたしは、本当のことが誰にも言えないのか。 言えない? 言いたくない? 言おうと思えない?言わないことがあるから、深い話題は避けてしまうし、深い人間関係そのものを避けてしまう…

あばかれるセンチメンタル

私って、自分で思ってる以上に愛されていたんだな。 今さら深く深く感謝。 言葉ではあらわせないくらいの気持ちです。 胸がつまる。。。会えなくなってからこれまでも 数え切れない新しいことをたくさん経験して、自分の人生に夢中で必死に生きてきて。 そし…

怠惰で懶惰な

冷房の効いた部屋のベッドで過ごす2日間の休日。幸せ。ずっとyoutubeみてた。 80年代~90年代?のバンドブーム中心に。 ニューロティカ KENZI ゲンドウミサイル 筋肉少女帯 アンジー カステラ Theピーズ ラフィンノーズ ブルーハーツR&Rオリンピックとかイカ…

15の頃から

Ramonesがお気に入りで Pistols も ChaosUK も Exploited も好きだけど ほんとの一番はDischarge。 やっぱ1曲2分以内で 駆け抜けていって欲しい、っていう嗜好でした。青春歌謡パンクもLiveが楽しくて夢中になったけど、ゴリッゴリのハードコアの血が沸騰…

雨だった

7日に梅雨入りしてから、初めてかってくらいのまとまった雨の夜。好きだった雨、雨だったあのころの日々、あの頃の日々だった君枡野浩一さんのこのうたを静かな雨の日には必ず口ずさんでしまいます。 初めて知ったのはずいぶん前の『ドレミふぁんくしょんド…

1日中夢

暑い苦手な季節がまたやってくる。目覚めてすぐに、昨夜の土曜thenightを見て、午後からyoutubeで過去分の土曜thenightを見て。 それから、フォルダにたまった画像見てにやにやしながらコラージュする日曜日。 楽しいけど(笑)とりあえず 毎日あの早口を聞…

いつもスーツでいて欲しい

今日のルミネ。 仕事無理矢理やりくりして向かったのに、修学旅行生がたーくさんで残念でした。 関係ないとこで笑ったり、ここぞというところで、笑わなかったり。。。 いいけど、修学旅行生が入っているときはサイトに明示しておいてくれたらいーのに。でも…

そこはかとなく

水色の空に並んで歩くたくさんの人達。 所々に立つ案内役のような男性と女性。 見上げるわたし。 わたしの近くにも案内役の男性と女性。 みんなにこにこ、優しい微笑みで、なんともいえないほわっと楽しく幸せな気持ち。 案内役はどうやら神様らしい。という…

熱量

熱量がすごくて圧倒されてしまう