美容師さんに会いに

わたしは相性の良い担当さんと出会えたら、一途に通いたいタイプです。
好みのスタイルにしてくれるのはもちろん、
美容周辺の知識も豊富だと嬉しいし、
社会人としての常識や言葉遣い、接客態度、その美容師さんとの相性をとても気にしてしまいます。
話しかけられて、疲れるような方はご遠慮したい。
それに、お店のインテリアの趣味や清潔感も気になるし。
担当さんが良くても、アシスタントさんの態度が至らないのは嫌。スキルは低くても、仕事に丁寧に取り組んでいて欲しい。
ヘッドスパとか、クリームバスとかも安心して頼めるお店に行きたい。

だって、美容師さんてお仕事は、パーソナルスペースにどうしても侵入してきますよね。
なんとなく苦手意識を抱くような方には、触れて欲しくないです、わたしは。

とか、まあ、いろいろあって
担当さんが通えない範囲に異動されたり、退職されちゃうと、しばらくジプシーになってしまうのです。。。

1回行ってみて「アウトー!!!」って頭の中でジャッジが下されるときが多いけど、何度か通って「はいっここまで」の時もある。
たくさんのお店を体験してると思えば、それはそれで、楽しいのかもしれないけど。。。


そんなこんなで
一年半くらい前かな
出会えた今のお店は、最初から最後まで、ひとりが施術してくれるやり方で、
担当美容師さんは、お仕事が繊細で丁寧なところがまず好感を持っています。
違和感を感じる言動はないし、
似合うスタイルとアレンジを提案してくれて、
実際似合わせてくれて、
カラーも綺麗に入れてくれるし、
凝り固まった頭皮も気持ちよーくほぐしてくれるし!
出会えて良かった!


それに・・・
そもそもお笑いに興味があったようでして、
1ヶ月の間に劇場で見たことを毎月好意的に聞いてくれて、楽しい。
だいたいウーマンラッシュアワーのネタ知っていてくれて、むらぴのこと好意的に聞いてくれる方は貴重な存在(笑)
楽しくむらぴを語れる相手ってなかなか周りにいないよ。

もはや、髪を整えるを超えて
毎月1回、美容師さんに会いに行くのが趣味のようになってきています。

行けば、必ずリフレッシュ!
毎月キラキラの私にしてくれてありがとうございます!