バーンアウトしたくない

オーケンの胸に「ありがと♥」っておでこコツンッってするシーンで目が覚める。

仕事にやられて、情緒不安定なのは自覚していたけど、やっぱ今日は休まなきゃ駄目だわーと決心しました。心がこわれそう。やっと巡ってきた業務の隙間の今日がチャンス!


なんか、そういう会社。
社員は頑張っても環境を変えられず、やりがいを見失って、出来る人から辞めていってしまう。
私はここへ来てまだ1年半しかたってないけど、
現場のリーダー的な職務の人や新人が次々辞めていくのを見てきたよ。出来る中堅はいなくなり、管理も育成も出来ない役職者がぼんやりと会社ごっこをしているだけ。

このチームは、選抜メンバー集めてもらってたし、8月までは業務はなんとかコントロールできてたんだよね。
何より、メンバーの人柄がよく楽しかったし。
人員増はのらりくらり却下されてたけど。

そんな中、ペアを組んでチームをまとめていた先輩が、8月に病気で長期休職してしまって・・・
で、関係ないとこから引っ掻きまわされて、メンバーを守るために、いろいろ動いていたんだけど、退職者が出てしまって、最終出勤を見送って。
なんか、この引っ掻きまわす人、退職者製造常習犯。
余計なことばかりされて、私自身の業務量も当然倍以上に増えていたし、メンバーも守れなかったし、モチベーションが・・・

なんか、こういう会社って辞めるか、厚かましく余計な仕事しないか、しかないのですか?
逃げるが勝ち?