伝えたいことがないのは

何も考えていないから なんだって。

そうなの?
そうかも。

じゃあどうしてわたしは、本当のことが誰にも言えないのか。
言えない?
言いたくない?
言おうと思えない?

言わないことがあるから、深い話題は避けてしまうし、深い人間関係そのものを避けてしまう。
本当はどうしたいのか考えるのも避けてるのかな。
いそがしいし、毎日それなりに楽しいしって言い訳しながら。

毎日やることはたくさんあって、同僚や家族としょっちゅう涙が出るほど大笑いして、楽しく過ごしているのだけど。
ひとりの時間も楽しくて、時間が足りないくらいなのだけど。


それ以外のことは
お悩み相談みたいに深刻じゃなくても、なんとなく雑談として誰かと話しているうちに、自分の気持ちがまとまったりして、気持ちがすっきりするのだけれど。そーゆーのも知ってるのだけれど。

わたしはこのことをいつか誰かに話すことがあるのかしら。
一生誰にも話さないって決めてることがある人っています?